2ntブログ

ワイ、DID界隈とブラッドゲームを行う

 ここ最近、ツイッターで初めて見たmengeleの印象
「戦隊ヒロインの誕生日ばっかり祝っている人」「オフ会パリピ野郎」「変態ではなく、ただのスケベ」

 今回は突如、ブラッドゲームが決まりましたのでビックリしました。以前、ブラッドゲームでお会いしましたりーるさんの粋な計らいで今回はMaGerappaさんとお会いし、三人で開催することになりました。お二方とも共にDID、緊縛フェチ……はて?触手はどう立ち向かえばよいのやら(笑)りーるさん、MaGerappaさんともDMを交わしていたので、大まかな嗜好、趣向は知っていますし、楽しみでなりません!

その前にリアル友人とkama倉にも行ってきましたので、そちらの方も記事に書いておきます^^


某日、リアル友人(通称、孔明さん)とkama倉に向かう。江ノ電に乗りつつ、湘南の海を堪能。ハイキングコースに向かう前、鎌倉大仏の胎内に入ったり、売店を見回る。そしてハイキングに臨む……最初の階段と登り道が辛い…>_< 途中、下っていくルートは危険だった……ロープや鉄パイプで作られた簡易用手すりを伝って下りていく。前日雨が降ったせいで地面もぬかるみ、滑りやすい。ちょっとしたボウケンジャーでしたね(笑)観光名所を見回り、再びルートに戻り、中腹で昼食タイム。山の中ですとイイですな~。色々なお話をしても聞かれる心配がありませんから♪
「ガジェットリョナとはいったい?」「ブラッドゲーム、決まったんですねw」「頼朝、義経ですね」(共に歴史好きw)昼飯を取りながら近況報告、世間話などを交わす。

下りもなかなかでした!後ろを歩いている私が足を滑らしたら、モロ激突して二人ともども落ちますね♪ 何事もなく無事、下山できました(笑)

その後、一番有名な鶴岡八幡宮で参拝。いつもはやらないのですが、五円があったのでたまたま参拝。「素敵なヒロピンに巡り合えますように♪」と祈願してきました^^

駅前まで移動し、某有名パスタ店で休憩。そこでまたヒロピントーク!
「そういえば戦隊スーツの下って服なのですか?素肌なのですか?」「悪の組織、正義側の資金繰り事情は?」「ヒロインを討ち取った証に象徴であるマスクを掲げるのってどうです?」「触手スーツってどうですか?」
うーむ……どこかで聞いたことのある質問内容でびっくり! 理論思考の孔明さん。かつては「小説家になろう」にオリジナル作品を上げていた方。やはりそういう疑問に行き着くのか……( ..)φメモメモ 私に応えられる範囲は答えて、分からない部分は私も共に勉強。

日も落ちて、いい具合の気温になってからkama倉駅に向かい、電車に乗る。その後JRに乗り換え、途中でお別れする。

なかなかの良い運動でした。そして右膝の裏が痛かったです(苦笑) 


昨日、ブラッドゲームは新しい宿で行われる。私はかなり早めに到着し、新宿中央公園を目指す。チェンジマン11話「SOSココとキキ」のロケ地があるので巡礼。旧淀橋浄水場六角堂、今でもありました!写メをパシャリ。 ここら辺りのどこかで白人魚とゴーストが戦っていたのか……若干妄想に浸る♪
会場には約10分前に到着。一足お先に会場入り。メンバーが集うのを待つ。5分前…3分前…開始時間……「あ、あれ? 私だけしかいない?^^;」内心焦る中、MaGerappaさん、りーるさんと来られました。

「初めまして、MaGerappaさん」→正解
「初めまして、りーるさん」→不正解
りーるさんとは既にお会いしております。大変失礼いたしました^^;

ブラッドゲーム開始。皆さんそれぞれの創作近況報告から始まる。それぞれ筆聖、加工画像師とジャンルが違って面白い。MaGerappaさんの加工画像はどうやって作っているのか?ソフトや加工の仕方を伺う。( ..)φメモメモ 話をお聞きしまして、一応コラ画像も作る者として創作の手順も理解でき、作るイメージも出来ました^^
りーるさんからは止め処なく溢れる創作。ネタの探し方や調べ方などを伺う。なるほど、昆虫などの生態、特徴を調べるにはウィキペディアでは甘いのか…( ..)φメモメモ(笑)

お二方はDID、緊縛マニア……やはり掲示板を小まめにチェックされているのですね!日本のドラマはもちろん、海外などもチェックされ、情報を共有されており、時には自ら動画を捜索するのも重要ですね。実施調査のお話は創作全般にも通ずる話であり、ためになりました。

「DIDとSMの違い」
ピンチに陥ったヒロインを見て楽しむという嗜好形態。SMはプレイですから、プレイを楽しむという次元に入った途端にそれは「DID」でなくなる。(・_・D フムフム

戦隊ヒロインの拘束シーンを取り上げても見方が違います(驚)

ライブ23話より
「ガムテープがいい」「がっつり縛られて、悶える姿がいい」

ダイレン7話より
「リンを中央に添えているのがいい」「後ろから写すカメラシーンが良かった」

メガレン40話より
「手錠は最高!」「スーツ内部がメカだと、スーツの下の肌に手錠が食い込まない!」

タイム34話より
「素足なのが良かった♪ 廃工場から拉致され、その後拘束までの流れが想像できて楽しい」

タイム41話より
「捕らわれるとき、普段着でないのが残念…」「縛り方、布轡が甘い!」

ゴーオン18話より
「」(忘れました…^^;)

現ヒロイン(カメレオン娘)
「……」誰も観ておらず、特に感想無し…

な、なるほど…^^; 縛り方はもちろん、カメラアングル。口を塞ぐ道具や塞ぎ具合。縛られ方、道具や状況etc 女優の演技力など様々な箇所もチェックされているのですね! DID勢の感じる一部分ではあると思うのですが、かなり熱かったです^^


休憩

隣のお客様、荒れてましたね。「ガシャーン!」もやりましたね。
メンゲル 「このままこっちに突っ込んでこないですかね?ネタになるのにw」
りーるさん「しーっ!」
りーるさん、MaGerappaさん、すみません。日常生活をネタにするダメ人間露呈しました^^;

「普通の女性が拘束されていても何とも思わない。むしろ可哀想に思える」「強気な女性だからこそ、楽しみ甲斐がある♪」(・_・D フムフム

セラムン(実写)の方達の話題や戦隊ヒロインの演者にも話が飛びました。火星は大出世し、ご結婚もされて。可愛くて良き脚でしたな♪ 月はあまりみない…。近頃、水星はバラエティーに引っ張りだこ。うむ、美人になられましたな♪ たわわな果実も立派に成長されましたな♪ シンケン桃姐さんの活躍も目覚ましいものがあります。カーレンヒロイン(笑)
水忍さんは当時も可愛く、役柄も合っていて、その後の戦隊作品にも数多く出演されてますね。今でもお綺麗で、 人妻、子持ちという付加価値 美人な母になられまして♪ 今でも見られますのでMaGerappaさん、イイですな~♪白虎はね、出演当時は黒髪ロング、清純なイメージから数年後、キャバ嬢疑惑浮上。茶髪のギャル化!イベントでエアパンツを披露!……「そうか…白虎はギャル堕ち、淫乱堕ちしたのか…w」結構ネタにして楽しんでます^^
そういえば未来警察のオナゴも離婚したようn(ry

その他にもフォロワーさんの話が上がったり、地元のネタ話。皆さんの趣味や得意分野(ヒロピンとは離れたw)などもお話しました。各々に精通した分野があり、それが書かれている作品をネットで見て「ここは間違っている!」「これはあり得ない!」時に真実を詰め込むと作品はつまらなくなってしまいます。多少は調べたりして、拡大解釈し、各々が好きなように書けばよい!それが一番だと思います^^(全く違うものですと「うーん…」って唸ったり、困ったりするのもあります^^;)

ヒロピンから創作。私事と色んな話題に膨れ上がったブラッドゲームは無事に終了♪ 駅でMaGerappaさんとお別れし、りーるさんと途中まで電車に乗る。30分ほど色々なお話をしました♪
(オフ会終わった後、「さあメンゲルさん。近くにいい部屋があるのだよ。そこへ行こうか?」お二方に誘拐されるのでは!と偏った妄想したのは内緒w)

その後、座席に座った後、20分近く隣で寝ていた男性が寄りかかってくるので、肩を貸してあげました♪(ヒロインみたいな子だったら良かったのに…^^;)


今回お会いしました皆さまをご紹介^^

りーる様

pixiv

DID、拘束の御方。執筆の速さも尋常ではございませぬ。昨年秋にお会いしましてからリプやDMを介し、より一層距離は縮まりました^^ 前回、お会いしたときにも紹介してありますので、リンクを貼っておきます^^
ワイ、懲りもせず再びオフ会参加!

MaGerappa様

pixiv

以前からブログ相互リンクで親交がありましたMaGerappaさん。DID・緊縛・猿轡・女性の足裏・太もも・長澤奈央大好き♪ イイですな~♪ pixivの方ではtetsuさん名義で活動されております。長澤奈央love! 現在ではツイッターの方で加工画像をアップされております。文字コラでしたり、やほーニュース風に加工したりと見せ方が面白いです^^ 近頃は加工画像+動画編集した作品もアップされてました! こうやって加工画像に手を出してくれる方がいるのは嬉しいです^^ DMで見せてくださる創作物は素晴らしく、見せ方や趣向の凝らし方が勉強になります! またDMでお互いに時間のあるときに楽しい妄想を語らいましょう♪

りーるさん、MaGerappaさん。楽しいお時間、どうもありがとうございました!DID論、熱かったです! また今後とも、よろしくお願いします^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

正確な情報とは…

いやー、完全個室という触れ込みでしたが、案外隣との壁が薄くて、色んな意味で隣が気になる会でしたねw
お店を予約する際には正確に、隣と完全に隔絶してるかの情報確認、聞いとくの忘れてしまゐました。トホホ

あと、ウィキ情報でも千差万別だと思います。
充分な情報量である場合もあるし、あまり記載が無い場合もあるし、あと創作でどこまで扱うかにも依るでしょう。
私は学生時代の名残か、正確でより詳細な情報など、割と別のソースを使う癖が付いてしまいましたか、、
よくよく考えりゃ、ケースバイケースで良いと思いますよ(^^)

お二人の得意分野も聞けた所で、、グフフな妄想を…♪(←底無しの外道w
分野情報に関して、「物事の正確な真実を詰め込むと作品はつまらなくなってしまいます」ってのは、にゃるほど~でひた。
とある明治剣客浪漫譚でも、実在の人物である、背の高い痩せた狼のような男だって、少年漫画風のアレンジパねえでしょうし☆彡
だからこそ、「フ、、そいつは面白そうだな。」と思えるのでしょうしw

今回も素晴らしい知見を聞く事できて、実に楽しかったです♪
また機会がありましたら、お会いしましょう(^^)/~

では、夜分遅くに失礼致しました。zzz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回も…

今回のブラッドゲームも濃厚つけ麺のように(・・?)
濃ゆかったようですね( ̄▽ ̄)

DIDに緊縛
水忍やらセラムン等々…
今回のブラッドゲームの内容に関しては、すべて私の管轄外だ(笑)
あっ、白虎はかろうじてOK d( ̄  ̄)

また、いつしか私の管轄下でブラッドゲームを開催してやる…ψ(`∇´)ψ

Re: 正確な情報とは…

こんばんは、りーるさん。仰る通り、色々な意味で隣が気になりましたねw
いえ、これはこれでスリリングな仕切り(完全個室)で、私はかなり楽しめました^^
りーるさんは皆さんの得意分野、ジャンルを知り、そこから創作へと繋がるよう考える姿勢は素晴らしく、学ぶべきものがあります。好奇心は広がる方が面白いですね。情報集め&反映はケースバイケースでやります^^

リアルな得意分野や情報を聞くのは楽しかったですし、ためになりました♪(グフフな妄想に繋げるのは良いこと♪)
某漫画で三番隊隊長はあんな風になりまして……カッコいいです!(笑)

私こそ、素晴らしい世界を教えてくださいまして、とても勉強になりました♪ 飲めない私でもお酒がすすみ、楽しめました♪
機会がありましたらこちらこそ、よろしくお願いします^^/

Re: お疲れ様でした!

秘密のコメ、ありがとうございます。
私も初めてお会いして、存分に楽しめましたし、新たな世界を知りました。
当時はスーツ破壊やロボ破壊、絶体絶命ピンチシーンは不安や恐怖になったのを私も覚えてます。
ヒロピンのかけ算は無限であり、楽しいですね! これからも交流、よろしくお願いします^^

Re: 今回も…

こんばんは、SHFLさん。濃厚つけ麺の如く、濃いオフ会となりましたw
今回はSHFLさんの管轄外でしたね(笑)またブラッドゲーム開催、お願いします^^
戦隊ヒロイン語録
プロフィール

mengele

Author:mengele
屈折し、歪んだ愛を戦隊ヒロインに捧げている愚の触手生物

Twitter
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
リンク
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログパーツ