2ntブログ

ブラッドゲーム忘年会まとめ&年末のご挨拶

 どうもです。まる2ケ月近くヒロピン創作、ブログ更新せず職務怠慢のmengeleです。10月上旬に更新し、それ以来止まっていたのですね…

 今回は12月23日に行われたブラッドゲーム忘年会を記事にまとめました。今回参加されたのはSSHFさん、りーるさん、yorotoruさん。別れ際にブログに書くよう言われました(^^; でもそう言ってくださるのは嬉しいですし、励みになります^^
 そして24日にブログをまとめている時、ヒロインからDMが届く。
「今日の夜時間作らないと死刑・死罪」Σ(゚Д゚)
 こ、これはイブの夜、ヒロインに決闘を申し込まれた!(ご都合拡大解釈w) 深夜アップするつもりでいましたが、すべて放棄!イチャイチャしまして結局1時近くまで遊んでしまいました(汗
 それからサボりにサボってようやく書き上げました。いやー時間掛かりました…ブログ更新ツイートもせず、「mengele、実はオフ会やってねぇんじゃねぇ?」疑惑浮上……かなり遅くなりましたが、なんとか書き上げましたのでアップします…(×_×)


 今回はジンギスカン食べに行きました。店内は仕切りがなく、隣との距離も近く活気あふれる感じでした。結構ガヤガヤしてましたので、意外とヒロピンなど話しても問題ない空気(笑)
 席に着陣し、注文したアルコール類が運ばれ、まずは乾杯。その後運ばれてきたラム肉を焼き、頬張りつつ世間話など始める。脂が少なくてなかなか食べやすい肉でした。

DRuFbkRVAAA2Pxv.jpg

DRuFqnkU8AEHHaz.jpg

DRuFsXaVQAEZBFW.jpg

DRuFqnkU8AEHHaza.jpg
(画像はyorotoruさんからお借りしました。許可はいただいております)

 皆さまはよく食べますね。←あまりにも触手が食べないだけw ぶっちゃけ開始30分過ぎくらいからハラ7分目超えてました(汗

【悲報】yorotoruさん、敷き脂を食す
途中、なんか一枚無くなってましたね(汗)かなりのお味だったご様子で(^^;(脂の塊…私が食べたらヤバかったです)

 お話はフォロワーさんのことやツイッターの仕様。芸能界など広がり、当たり障りのない話を交わす。アルコール入ってキャプチャのことやクレクレ君のことも話したかな?(笑)後はこのブラッドゲーム、真の目的は「触手伐採計画」という恐ろしい裏設定があり、それを裏で操っている黒幕の正体について考え、話したりしました。黒幕からは「触手を殴れ!」「肩パンしろ!」とか、かなりハードな命令が下っていた様子 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル まあ皆さま良い御方達で楽しく過ごさせていただきました^^ 痴話喧嘩~痴話喧嘩~♪ リアルに消されそうだから止めておきます(^^;

【悲報】触手の箸、後一時間残してほぼ停止する

「触手よ、俺の飯が食えねぇか?ちゃんと言ってみろ!」
「自分と皆さまには壁があるんで……」
「壁を作ってるのはお前の方だろ」
(体を押さえつけられて無理やり口にラム肉を2、3個入れられる)
「(…く、苦しい)……ご、ごっつあんです!!!」

……ただこれだけ書きたかった(^^; ※実際は楽しく美味しくいただきました^^


 二次会はカラオケルーム。これからが本番です!私もパソコン。皆さんも外付けHDDなど持ってきてくださったので密室ですることは決まってます!てなわけでカラオケ熱唱!(チェンジマンop、ゾクレンジャー(笑笑)、メガレンジャーop、ジンギスカン(・・?)、ダンシングヒーロー、名もなき詩etc) ただ流していただけのもありますが、実際に歌ったのもあります♪ 皆さんお上手でした(#^^#)♪

 パソコン起動、セッティング完了。まずは持ち主の私が中身を晒す。ネットで収集した戦隊ヒロイン画像フォルダや動画をチラ見せ。またごく一部では「戦隊ヒロインキャプマニア」として名が通っているのでほぼ全戦隊全話、戦隊ヒロイン変身前後の画像を隈なくキャプしたフォルダをお披露目。映画版やVS戦隊も見せ、海外版power rangersも押さえていたので披露。ツイッターでパワレンの画像が流れてきますが、「これですね」と照合したりしました。
 後は我が研究室を支える画像編集ソフト(フォトショ)、動画編集ソフト、キャプチャーソフト、GIF動画作成ソフトなど紹介。絵師様であられるyorotoruさんは詳しかったです♪ コラ画像作成についてはもう少し互いの知識や技術を交換したいなと思いました。

 次にりーるさんの持ってこられたポータブルHDDを拝見。やはりDID画像、動画で埋め尽くされてました!ドラマやアニメ、漫画、イラストなど様々なジャンルの画像がありました!もちろんDID(笑)戦隊ヒロインは私も見たことのある画像がありましたし、アニメ、漫画、イラストも幾枚かは見たことあるものありましたね!動画は開くことありませんでしたが、中身はどんなものだったのか?見てみたかったです^^(私は変身ものヒロイン。美人さん。女子高生の緊縛を見てm(ry)

 そしてyorotoruさんの外付けHDDを拝見。戦隊ヒロインキャプ、かなりお持ちでしたね!bovファイルぶちこんで、そこからキャプるのはサイズも720×540で扱いやすい大きさですし、なにより綺麗にキャプれます。psdファイル見られたのは嬉しかったです^^ ピッグレーサートンカツ化はフォトショのみでは作れないと考えてましたが、絵を描いて加工するということも知られて良かったです。丸呑み加工の仕方、作り方も大方はご理解できました^^陰影のつけ方はお上手ですね!私は色調テイストを濃くしてしまう傾向があるので、見習わせていただきます。

 SSHFさんはアイフォンの方に大量に詰まっているのですが、パソコンに繋ぐケーブルを持っておらず、すみませんでした。しかしながら知り合った当初からフェチぃ画像を所持していたり、キャプ作業して彩度が鮮やかな綺麗な画像をツイッターにアップされていることは承知です^^ フェチ会の方では互いの弾薬が尽きるまで撃ちまくり、周りで見ている方が「もういっぱいいっぱい!」「下らねぇー」と飽きたりする中、荒らしまくりたいです^^

 ちょっと各々方のジャンルや創作スタイル、私のパソコン画像もファイル別に収まっているものの綺麗に整理できておらず、散らかしており、見づらかったのは申し訳ございません。次回はもっと互いの嗜好、趣を掘り下げたニッチの世界を覗いてみたいですね。そしてチャンスがあれば今度は私が外付けHDDを持っていこうと思います。
 帰りは同じ路線のりーるさんと共にお話ししつつ、途中でお別れしまして私は終点まで向かい、「ブラッドゲームをブログにどうまとめようか?」と考えてました。
 ブラッドゲーム忘年会。SSHFさん、りーるさん、yorotoruさん。今回も楽しませていただきました。ありがとうございました。また今回来られなかった足裏フェチさん。そして黒幕さん……また次回お会いできましたら嬉しいです。今後ともフェチ会の方でもよろしくお願いします。(……余談ですがカラオケ高かったですね!年末とはいえ、やられましたw)


 今年は私の中で入院したりとありましたけどw ブログも前期は良かったですが、後期は例年通り失速しましたね(汗) やりたいときにガっとやり、やりたくないときは一切やらない!これは毎年変わりません。とは言いつつSSはずっと書いてない気がしますので来年はしっかり書こうと思います。(蚯蚓伯爵は長期冬眠)
 今年も多くの方々お世話になりました。来年も気まぐれ&マイペースでやっていく所存ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。それでは皆さま、ヒロインと共に良いお年をお迎えください~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私も一応…

先日はありがとうございました
ジンギスカン、おいしかった〜

実は?私もUSBを持っていたのですよ(^^;

ただ、ブログ内で触れられているように画像をキャプしているだけですし、保存対象のヒロインは偏ってるし(笑)
なので、特にお披露目する必要はなかったかも…

もし、次回の(…って、いつだ?)ブラッドゲームでお披露目する機会があれば、余すことなく披露します(笑)
※その時はサムギョプサルパーティーを決行します!

Re: 私も一応…

こんばんは、SSHFさん。先日はありがとうございました。
USB持っていらしたのですね!って言ってましたよね…思い出しました(^^;
ヒロインが偏っているという偏愛なる形、私は好きです(笑)次回?開催される時は是非ともお目に掛かりたく思います(笑)(サムギョプサルパーティー! これは胃袋がヘビーなことになりそうです(^^;)

オフ会

良いですねー。
teamanもオフ会というものに憧れます。
しかし関西在住のため難しいですねー。

Re: オフ会

こんばんは、teamanさん。
集まる方々によって話題や嗜好など色々ですが、様々なお話ができて楽しいです。
関西ですと遠いですし、難しいですね…汗
戦隊ヒロイン語録
プロフィール

mengele

Author:mengele
屈折し、歪んだ愛を戦隊ヒロインに捧げている愚の触手生物

Twitter
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
リンク
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログパーツ