2ntブログ

ワイ、懲りもせず再びオフ会参加!

 それは突然でした。前回オフ会(9/26)が終わった次の日、日曜の朝からDMを交わす。以前から同県の匂いを感じてましたが、やはりそうでした。話はあれよあれよとオフ会の方向へ進んでいき、十日足らずで大まかな予定は決まり、およそ二週間でお店も決まりオフ会開催が決定されました(驚)「りーる翔様」「遥か彼方様」既にヒロピン界隈の創作者とも、かなり会われていたのですね!
 DMで先に遥か彼方さんにまこと勝手ながら、自己紹介文を送りつける。(その頃からツイッターでも、リプするようになりました^^)遅れてりーる翔さんにも改めて自己紹介を済ませる。

 本番当日になってもお二方、ツイッター上には一切オフ会の件をツイートせず(笑)(本当にオフ会行われるのか?) 創作者同士のオフ会、前回参加したからこそ自身を見つめ直したり、改めて創作したい意欲に駆られたりと己次元でしっかりと消化&昇華し、耐性がついたmengele。良き経験値を積ませていただきました。
 電車に乗り込み、ブラッドゲーム会場へGO!


 オフ会……それは各々卓越した分野の悪のトップが集まり、更なる高みへと昇るため、互いを蹴落とし、活きるか死ぬかという血で血を洗うブラッドゲーム……という雰囲気は今回も全くありませんでした(笑

 今回は同県ということで移動も非常に楽でした。一足お先に会場の前に着き、待機。予約時間にエレベーターから爽やかな二人の男性が予約された会場へ入っていく。「あっ!この方たちだ!」と私もすぐに後を追い、予約された名前を言って個室へ通される。「ビンゴ!」そこには先程の男性二人が座っていました^^ 取りあえず生を注文。そしてオフ会に乾杯!
 まず自己紹介、PN、活動場所。また各々が影響を受けた戦隊ヒロインなどを互いに話しました。(創作の細部は違えど、戦隊ヒロインの話に絡めていただけたのは大いに助かりました)
……大変お恥ずかしい話ですが、ぶっちゃけあそこまで楽しく話したのは久しぶりで、内容はほぼ覚えていないというのが事実です……(苦笑
 とは言いつつ、やはり創作者同士ですから「創作意欲を突き動かすものは何?」「どのような環境下で創作しているんですか?」「各々、創作の嗜好に目覚めたきっかけは?」「創作ネタ(インプット)はどこから仕入れていますか?」「パソコンを与えられた時期は?」「どのようなサイトを見ていたか?」「元老院w」←(・・?) など創作者ならではのお話を交わしました。

 してやはり皆様の嗜好、癖は気になります^^

 りーる翔さんのDIDの世界。拘束、縛り、DIDに関連する用語etc……表面をサラッと語っていただけただけでも奥が深いです。素人の私に対しても色々と気を使ってくださり、表現を和らげ、一般でも分かるように説明してくださったりと感謝です。いずれはもっとギュッと凝縮された深淵の世界に入り込み、深く、重厚な世界へと誘っていただけること、期待しております^^また私作品では昆虫、蟲、水生生物(ミミズ、蛾、蜘蛛、磯巾着etc)の敵を使いますので、造詣の深いりーるさんに御指南を受けたいです。

 遥か彼方さんの正統派魔法少女作品に登場する妖怪の世界。妖怪……なんてエロい存在なのでしょう!触手生物の私も妖怪とは勝手に親戚だと思ってまして、妖怪の世界観は興味がありました^^ 日本には八百万の神や、付喪神なるものもおりますし、語り尽くすには事欠きません。作品で敵を演出するには持って来いの存在です。まだ私の浅い領域からもっと深い世界へと導いてくださること、楽しみにしちゃいます^^……妖怪はエロいです(大事なことですから繰り返しましたw)

 二度目の乾杯はこの日、誕生日の愛野美奈子ちゃんに捧げました(笑)セーラー戦士、アニメ、実写版やメタルヒロイン、素晴らしきフォロワーさん方の話。また各々の趣味や嗜好など踏み込んだ話も少々。(映画にはめっぽう疎いmengele。それでも「君の名は」新海誠先生の描く世界観はすごいんだな~!と感じました)
 場所を変えまして次の所。遥か彼方さんが現地調査で手に入れられた本を拝見。戦隊ヒロインのみではないですが、戦隊ではブルーヒロイン(青海豚、青ツバメ、水忍)が特集されてました。珠玉!!素晴らし過ぎる~……溢れかえり、タレそうになる涎を必死で堪えておりました(恥)

 素晴らしいときは、やがて去りゆき……今は別re……
 入りが早く、大体四時間くらいのオフ会でした。やっぱり濃厚、濃密で楽しいお時間でした^^ そしてとても勉強になりました。「りーる翔様」「遥か彼方様」どうもありがとうございました。

(余談その1)
 エレベーターを下る際、丁度押しボタンの整備をされておりました。そこで目にしたのは赤や青、黄色が絡み合った剥き出しの配線と電子基盤……!!!……超ガン見
(戦隊スーツの内部がメカで構築されている場合、間違いなくこんな感じなのだろう。写真とって加工画像に使いたい~!戦隊スーツ内部、ニッパーで切断したい~!)と痛過ぎる妄想を無理やり心の中に押し込んで、平静を装ってました(汗

(余談その2)
 帰る電車の中は相変わらずの超満員。同じ方向のりーる翔さんとサヨナラした後もしらばく乗車。目の前には疲れきり、酔っぱらったサラリーマン。そのおっさんと丁度向き合う形になりました。以外に嗅覚が敏感なmengele。向かい合い立ったまま寝ているおっさんから「臭い息プレイ」をおよそ二十分間…腐臭責め、悪臭責めを受ける。溢れる涙と込み上げてくる吐き気を堪え、耐え続ける触手生物……拷問だった……
 そして苦しみながらも「悪臭責め。この状況を戦〇ヒロインに味わわせたら楽しそうだな^^」と密かに妄想を膨らませてました(笑)


 最後に今回、顔を合わせましたレジェンド達の活動場所をご紹介いたします

DIDの申し子にして極めし孤高者 - りーる翔さん

pixiv

 「DID」「緊縛ヒロピン」という小説スタイルで創作しております孤高のお方。孤高は「DID」に対してではなく、今まで書かれた執筆量、文字量。渋の紹介欄では630万字……今現在も恐るべき速さで執筆は続いている……! 創作に対する熱意、DID愛に脱帽です。「男女の恋愛を絡めた、不屈の強く可愛い女の子の緊縛ピンチ物」を書いております。イイではないですか!戦隊ヒロインもりーるさんの 魔の手 作品で大いに縛られ、拘束され、SMチックにえっち~っこく、ねち~っこく責められております^^ 責められている状況が浮かびますし、責め側に立ったり、責められるヒロイン側の立場からもイメージ出来たりと色々な楽しみ方が味わえます^^(白虎や水忍も責められており、読んでいるときは涎とイケないものを垂らしております(恥))
 またオリジナル作品も何本も書かれております。題名からしてそそられる作品が多く「ぐへへ、今日はどれを読もうか?」と垂れかかる涎、蠢く魔羅を制御しながら楽しんでます^^
 前人未到の域に達し、今でもその道を歩まれているりーる翔さん。いったい何処まで行かれるのか!? いち創作者としまして遠き背中を追い続けます。
(余談ですが、ヌルヌル、クネクネの触手生物のmengeleでも、りーる翔さんの前では絶対に動けぬよう縛られちゃうな~なんて妄想してました^^)

seesaaは事前に登録を済ませ、管理人さんに申請を送り、承認を受けますと見ることができます(保管庫、素晴らし過ぎです♪)


正統派魔法少女を執筆する紳士 - 遥か彼方さん

pixiv

 王道にして正統派魔法作品を創作される爽やかな紳士。詳らかな設定も全て創られた「正義のヒロイン ミルキーピンク」。同業者とのコラボ作品や特別篇を入れますと4クール(TVですと一年間)書いており、更に作品はパワーアップし、「正義のヒロイン ミルキーピンク☆みらくる☆」を今も創作されております。(第二期が始まって良かったぉ~!)
 作品に闘う少女たちはとても可愛く、また敵として現れる妖怪も各々の存在を活かした能力を持っており、弱点を突かれたり、ときには卑劣な敵の手にヒロインたちは毎回ピンチに陥ってしまいます。それでも決して諦めない心!正義を貫く意志!仲間たちの絆!ミルキーピンクは絶対に勝利します!それがまた美しい!王道です!加虐嗜好の強い私でさえも彼女たちなら全力で応援しちゃいます^^ そして私は主人公「ミルキーピンク」も好きですが「セイントパープル」推しです^^(ごめんなさ~いw)
(余談ですが、遥か彼方さんにmengeleも妖怪化させられるかな?なんてオフ会行く最中に考えちゃいました^^)

人様の家に上がる際、靴を脱ぎ、騒がぬようにしましょう。同様に創作者の活動場所でもネチケットをしっかり守り、紳士な態度で閲覧されることをお願い申し上げます。(創作側も閲覧側も同じ人間です)

(どうでもいいことなんですが、本日書いた記事だけで3500字弱あるのにワロタ!)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そこまで詳細な!?

お疲れ様です。
いやまさか、ここまで詳細な御紹介を受けるとは思いませんでした^^;
私は作風的には、影で動いてた方が都合がいいので、、ぶっちゃけ少々ヒヤヒヤ物です(笑)

ただ改めて、創作や嗜好に付いて色々とお話するのは、やっぱり愉しいです♪
Twitterでの呟きや情報収集によるインスピレーションの活性化も然り…ですが。
直接話し合うブレインストーミングは、色んな面から考えや発想が活発化して、遥かに多い土産を以て次に繋げられます。

私はこんなんですから、隙を見ての交流のみで、このまま影で動き続けるだけでしょうが、
mengele様や遥か彼方様は存分に表舞台で色んな形での創作を楽しんで下さる事を、いちファンとして期待してまふ♪
改めて、昔の創作停滞期に見た、mengele様の緑のHPだった時の、麗しのガオホワイト他数々の凄まじい作品には、魔羅に凄く効きましたし、意欲爆上げの一助となりました事、心よりお礼申し上げます。

そしてお会いしてみて、想像以上の嗜好に懸けるお考えや執念、感服致しました!
ってか、あの瞬間にあんな事考えてたのか?、と思うほどの、独特な視点。
「日常レベルのあらゆるツールで創作に繋げたり物語を想像してみる」、というのはある御方の助言でしたが、こういう実践法があるんだなぁと、感心します^^

またの機会がありましたら、是非とも愉しみにしています♪

ご感想拝見

初めてサイトに書き込みします。
これで投稿できるのかな、と手に汗握ります(笑)
いろんな界隈の創作家の皆様とお話しでき、とても楽しかったです。
お誘いいただきありがとうございました。

最後のエレベータ点検にそんな視点があったとは・・・!さすがです。
私は薄暗い飲み屋や二次会場で私自身トイレを探し迷ってるときに、迷宮や幻想世界に迷いこみ困惑するヒロピンってこんな下りから始まるなと妄想してました( ´∀` )b

楽しい一時をありがとうございました。

Re: そこまで詳細な!?

こんばんは、りーるさん。
つい野生解放してしまい、気が昂ってしまいました(汗)

ツイッターの内容から想像力を活性化させ、創作に繋げることもありますが、仰る通り直接話し合うのは一味も二味も違いますね。相手の方の話し方や声の強さ、表情なども見え、そこから作品に対して等、心の熱を感じとることができ、こちらのイマジネーションも熱くなり、研ぎ澄まされていきます。

ある意味では私ブログこそ「爆破」「凍結」されたので、私の方がヒソヒソと……(笑)
熱い闘志を秘めている「りーる翔様」「遥か彼方様」の創作はファンの皆様が待ち望み、期待しています。もちろん私もです♪
もはや忘れられ過去……もう知っている方はヒロピン界隈でもいないだろうと思ってましたが、まさかHP時代の私を知っているとは驚きでした!あのような暴走したホームページでしたが、そう仰っていただけると物凄く嬉しいです!ありがとうございます。

私の方こそ、りーる翔様と遥か彼方様から創作に対しての姿勢、思考、観点、楽しみ方と様々なモノを学ばせていただきました。
エレベーター時の脳内はお恥ずかしいです……
そのような崇高なものではなく「イイね!戦隊ヒロインに置き換えたら面白い!」くらいの幼稚な思考回路が組み込まれているだけです(恥)

機会がございましたら、こちらこそ是非ともよろしくお願いいたします(^^♪

Re: ご感想拝見

こんばんは、遥か彼方さん。こちらでは初めましてですね。安心してください、無事投稿されてますよ(笑)
私も創作家の皆様と内容が多岐にわたり、色々お話しできて、とても楽しかったです^^

エレベーターのお話…お恥ずかしいです……(汗)
なるほど!そのような妄想をされていたのですか!勉強になります。今後その状況に陥りましたら私も心と体で感じて、妄想しようと思います^^

とても楽しいお時間でした♪ こちらこそ、本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
戦隊ヒロイン語録
プロフィール

mengele

Author:mengele
屈折し、歪んだ愛を戦隊ヒロインに捧げている愚の触手生物

Twitter
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
リンク
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログパーツ