2ntブログ

昨年に続き、フライングコラしちゃいました!

 皆さん、どうもです。『バレンタインネタ』でこんな弱小ブログに多くのコメント寄せて頂き、本当に嬉しい限りです…ウッウッ…(感涙)

 そんな中ですが後数時間で新戦隊が始まります。(これも予約投稿なので私は爆睡しており、リアルタイムでは絶対見られませんが…)これはこれで楽しみなものです。最初あのスーツを見たとき『パーティーーグッズのコスプレっすか!(笑)』一人で突っ込んで笑い転げておりました。しかし考えてみますとスーツ云々より子供に受ければよいのですね。乗り物系は子供に受けが良いと思います。それにあのスーツにヒロイン達が身を包むのを想像すると結構イイ感じです^^
 烈車戦隊トッキュウジャーが始まる前にヒロインに対し思った部分等を書き綴りたいなと思います。(マスクオフコラもあります^^)

ミオ / トッキュウ3号トッキュウ3号の変身者。イメージカラーはイエロー。男勝りな性格。様々な武道や家事技術を習得しているが恋愛事情は苦手。

カグラ / トッキュウ5号トッキュウ5号の変身者。イメージカラーはピンク。怖がりながらも「自分は強い」と思い込めば、本当に強くなれるなりきり派。ライトの次に想像力が高いが考えが変な方向に行きがち。

wikipediaより抜粋


 うん、二人ともに良い設定です。男勝りな性格ですから、男扱いしてあげましょう!そこで女を出すなら罵ってあげましょう。しっかり者で何事もそつなくこなすような彼女ですが、恋愛事情が苦手なのは面白いです。恥ずかしがるミオも見てみたい!
 カグラも面白い設定ですね。「思いこんでなりきる」ということは、そういうことですよね!彼女には是非、コスプレのなりきりプレイ、お願いしま~す!

 まだ見ていないので何とも言えませんが、見た感じはイエロー派です。ただピンクも見逃せません!まあ列車ですので彼女達とは是非大人の電車ごっこをしたいです。互いの体を連結したり、駅の弁当も良いです(涎)またイエローで満足したらピンクに乗り換えってのもアリですよね!(爆妄)列車、電車に因んで痴漢プレイも……

 レールを外れ、暴走してしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした(汗)
イエローとピンクのマスクオフコラ画像、貼りつけておきます。

tokkyuheroine-maskoff.jpg

イエローに限ってもう一枚
mio - maskoff

 色々ご意見はあるでしょうが、恐らくトッキュウジャーのマスクオフ系は初だと思うので大目に見て頂けると有り難いです。この綺麗、可愛いヒロインが一年間、頑張ってくれることを期待します^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

過去の戦隊で乗り物と言えば車ならターボやカーレンがありますが
鉄道も好きな自分にとっては待ちに待った登場って感じです。
あの関根勤さんがゴレンジャーでのゲスト以来の戦隊登場だそうで
長官的ポジションなのかそれともライダー電王での
「世界の車窓」な石丸謙二郎さん的ポジションなのか?
ヒロイン以外でも久々にそそられる作品になりそうです。

それにしてもイエローこと3号の「自分の二十歳をささげたい」
ってコメントには清濁色んな意味で心打たれました。

まだ自分に子供がいないのが残念ですが
いれば間違いなく情操教育に使っていたでしょうね。

Re: No title

こんばんは、特撮最前線さん。自分でもマスクオフがメインだと思っていたのですが、こんなにも暴走してぶっ飛んだ記事にコメント下さり、有難うございます。

乗り物系ですとターボやカーレンを思い出しますね。おお、鉄道はお好きですか!トッキュウジャー、やはり幅広い支持を得ていますね。
まだ一話を観ておらず関根さんのイメージが湧かないのですが、それでもラビット関根さんが出るとお聞きして楽しみでした^^
「自分の二十歳をささげたい」結構注目されておりましたね!(新戦隊に選ばれて初々しいコメントなのに、私ときたら…清2:濁8の割合…己が恥ずかしいです……)

情操教育に使われるとは素晴らしいと思います。(私も将来家庭を持ち、子供が誕生したら間違いなくこのブログ、凍結させます(笑))

No title

管理人様

早速のお返事ありがとうございます。

まあ幼い頃から戦隊物も好きでしたが
乗り物とは別次元の物と考えていて
当時から一年で終わってしまうヒーロー物よりも
長く遊べる乗り物のおもちゃの方が良いと思っていたせいか
ヒーロー物のおもちゃをねだったりした事が無かったですね。
ですが今回の作品はどうやら鉄道系雑誌やDVDのメーカーが協力し
各地の鉄道会社にも協力を求めているそうなので
乗り物に関しての情操教育には使えそうな気がします。

それにしても管理人様のお考えは
ここに関しては全然脱線していない気がします。
3号ことイエローは二十歳をささげるには十分な大人ですので
たっぷりささげて欲しいものですが
18歳以上なら手を出していい個人的ルールからすれば
まだピンクこと5号に手を出すと鉄道警察隊につかまりそうですね。
とは言え、想像の世界ならいくらでも大人の電車ごっこで連結して良いかと思います。

Re: No title

こんばんは、特撮最前線さん。

子供は乗り物って好きですからね!確かに戦隊は一年で終わってしまいますね。私は幼い頃は戦隊物をビビりまくりながら恐る恐る見ており、そのイメージからか、ヒーロー物のおもちゃを強請ることなど無かったです(笑)
確かに戦隊と鉄道物ですと様々な方面でメリットがあるでしょうし、また多くの子供達にも乗り物に関しての情操教育には良いですね。

私の暴走した思考を否定されることなく、嬉しい限りです^^(ブログに来ていただいている方々もご理解されていると思いますが、愛ではなく『屈折した愛、偏愛を捧ぐ』そういうブログですので…(笑))
邪な想いはあのイエローこと3号、ピンクこと5号のイマジネーションにも劣らないと思いますので、想像の世界でいくらでも大人の電車ごっこを楽しもうと思います!(恥)

No title

すてきなコラをどうもありがとうございます。
今年は色々楽しみな感じですね

やはりどうしても、初期メンバーでヒロインが二人じゃないと
ヒロインエピソードが増えないので、今回のメンツは大歓迎です。
特にイエロー=クール、ピンク=可愛い路線は、
大体ツボにハマるので来週からちゃんと正座してみようと思います。

特撮最前線さんとおなじく鉄分畑の人間としては
ED後の1回めにしては、妙にツボをとらえた車両のチョイスとともに
期待が大です。

列車戦隊トッキュウジャーのヒロインコンビ、いろいろ楽しみですねぇ(どういう意味?)。

いきなりですが、ゲキレンジャーのヒロイン、ゲキイエローのランをボコボコに痛めつけ専門怪獣にタイマン勝負をするけど、スキをつかれてボコボコにされるだけでなく纏足にされる話はどうでしょうか?

↑のコメントで反撃できないようにが抜けてました。失礼しましたm(__)m

Re:

>>サワキさん。こちらこそコメントを寄せて下さり、ありがとうございます。
昨年はフライングコラ記事を掲載し、そこから七月位までの五ヶ月間更新の怠り…今年は自分が一番楽しめるような企画も入れていこうかと思います。(勿論、戦隊ヒロインSS魂を忘れたわけではございません(汗))

仰る通り、私も今年はヒロインが二人で良かったです。クールなイエローに可愛いピンク路線、私も大好きです^^(そういえばあのヒロイン二人、どことなくメガレンと似ている気が…)

サワキさんも鉄道がお好きですか!トッキュウジャーを見終え、ツボをとらえたということは戦隊&鉄道ファンの方達の鉄分を大いに満たされているということでしょうか!私は鉄道ファンではないですが、しかし一回目を視聴し、かなりはまっている自分がおり、様々な鉄分も補給できました^^


>>コメントありがとうございます。
トッキュウジャーのヒロインコンビ、いろいろ楽しみです(はて?どういう意味で御座いましょう?(笑))

ゲキイエロー、チーター娘のSSの筋書き、とても面白いと思います。戦隊ヒロインの中でもかなり強い上位クラスのヒロインを力で痛めつけるのは好きなシチュで私の趣向に合います^^このSSですとここがミソかも知れませんが、纏足というのが書き表すのが難しそうで…(纏足と固定されると書くのは厳しいですね…(困))

No title

サワキ様

何と鉄でも同業者だったんですね。
本放送はまだ見ていませんか画像掲示板の類を見ると
鉄も唸る渋い車両選定ですし
さすが月刊鉄道誌やDVDメーカーが協力しているだけの事はあります。
それにしてもアニメではトランスフォーマーに鉄道合体戦士がいたり
他にも勇者特急シリーズとかありましたから
何でもっと早く鉄道系をやらなかったのか?
とさえ思えて来ますね。

とは言え、二十歳をささげたいと張り切る黄色い3号と愛くるしい桃色の5号。
乗り換えながら連結したいとか駅弁とか…という邪な衝動を何とか抑えながら
共に期待したいですね。
戦隊ヒロイン語録
プロフィール

mengele

Author:mengele
屈折し、歪んだ愛を戦隊ヒロインに捧げている愚の触手生物

Twitter
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
リンク
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログパーツ