2ntブログ

毎年恒例行事! カメレオンのマスクオフ、コラってみました

 連続 絶頂 更新三日目です。7時間30分後には新戦隊が始まるのですね。「よっしゃ!ラッキー!」使いづらいワードですな…(苦笑)
 私はリアルタイムは寝ており、いつも遅れて火、水曜夜辺りに落ち着いて視聴します。恐らくツイッターを覗くといっぱい話題に上がっているのでしょうね……私はネタバレ気にしないタイプですので、情報を得てから視聴しましょう(笑)

 しかし今回は9人……そしてヒロインは緑の子とアンドロイド。仲間が増えるほどキリキリ舞い!(ノ゚ο゚)ノ(更にもう追加戦士の情報も漏れている(苦笑))
 宇宙は宇宙幕府ジャークマターにより、99%は手の中に落ちているようで……。設定、世界観、規模は違いますが、パワレンRPMに似ております。
(-。-)y-゜゜゜ 99%も支配しているのに、最後は覆されるのか……(-。-)y-゜゜゜

 マスクオフコラの前にキューレンヒロインについて独断と偏見。そしてエロの一人語りします。

 カメレオングリーン/ハミィ。私ブログではカメレオン、カメレオン娘、緑の子、と表記しましょう。
 初の女性グリーンヒロイン。カメレオンは「理央様love」の子。忍者、緑はニンニンリターンのミドニン(緑忍)を連想させます。(ピピエピみたく合体させたのか?(・・?))

 設定は「カメレオン座系出身の忍者一族」「年齢は18前後」喜怒哀楽が激しく、メンバーからも可愛がられている。
 惑星出身ということは人間ではない。忍者一族なので忍術も使えるだろうし、戦闘でも駆使して戦うのでしょう。

 喜怒哀楽が激しいですと挑発して一人突っ走らせて罠に嵌めたり、孤立無援にさせたり出来そうです。まだ精神的な面は幼そうですから、その辺付け入る隙がありそうです。あと姿も消すことが出来るそうで……姿が消えて仲間からも見えなければピンチに陥っても助けてもらうことも出来ず。能力を逆手に取り、追いつめたいですね。

 マスクはカメレオンをモチーフとした形状。強化スーツ、胸の辺りは硬そうです。肩と胸、星の中心部のガラスは砕いてくれアピールと認識しました。
 武器はキューザウェポン。3つのパーツを組み替えてソード、スピア、クロスボウetc 9種類の武器に変形する万能武器のようです。この武器も要チェックです φ(..)メモ(この武器を奪えば、ヒロインを痛めつけたり出来るではないですか!

 メカもカメレオンボイジャーという専用メカもあります。舌を伸ばして敵を捕まえる……(意味深) ヒロイン専用メカがあってよかったです。いつかやりたい企画&コラ画像もあるので…(水忍で試しましたが、自身では合格(アップできる)でした)


 カメレオンであり、忍びですから房中術にも長けているのでしょうね。(特に舌の巧技)
 キュータマ……(意味深) 全部で88あるようです。カメレオンちゃん、カメレオンキュータマを口に入れて飴玉のよう舌で遊ぶn(ry
 キュータマを悪の敵に埋め込んで強い敵を生み出したり、色々悪用したいところです。そしてもう少し、星座について知識を仕入れ、勉強していきます。
「世界を救うなんてどうでもいいではないか。んなことより、おじさんのキュータマを(ry」
 キューレンの玩具、商品情報で「キュータマ合体シリーズ」……(意味深) 分かります分かります。これは大人の玩具で中に挿入して振動を与えるおもt(ry


 鷲桃、アンドロイド……スーツとしては良い素材なんですけどね。あの羽なんて「毟り取ってください!」アピールではないですか! でもアンドロイド……onz ただ声優が海賊泥棒黄猫!(驚) この際、人間態になりましょうよ。いやなってください!お願いします(土下座)

 愚かしい中二病に付き合っていただけて感謝。カメレオンマスクオフです。

C0khfJfUoAErMxFaa.jpg

C4TxNdYVUAAd6_zaa.jpg

65785336_477x636aa.jpg

 今回は例年に比べて良質な画像が手に入りにくかったです。まだ素材が少ないので、強引な面はご容赦ください。
 マスクオフコラはキョウリュウから続けてますが、今回の子はすげー作りづらかったです。久しぶりに波に乗れない作業のような感じでした。

 キューレン……9人で慣例を打ち破り、新しい挑戦と銘打ってますが、ぶっちゃけ期待度は低く、なんか危険臭を嗅ぎとってます。にしてもこの緑トカゲがどう活躍されるかは楽しみです。数時間後のネタバレ、期待しております^^(アンドロイドちゃん。いずれ人間態になってくれ!(しつこい!そして緑トカゲと適当w))
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マスクと胸のプロテクターが残念ですが、意外と良い体というか、ポージングしますね~
特に尻のラインが個人的にいいかなぁ
カメレオンらしく、丸呑みをryとも思わずにいられないw

緑ヒロインの考察から

3つのキャプで観る緑娘のスーツデザインは、腰から下は割と良いんですがねー( *´艸`)
胸部の分厚い鎧?風のプロテクターが邪魔でして、、マスクのデザインも非常に唸りモノ…。
主演若優が段々と綺麗なアイドルっぽくなってる流れもありましょう(フツーの姉ちゃんは色っぽいんだぞ!♪)が、、どう~も緊張感が無い風な…。

てか、追加戦士ってマジなんですか?Σ(・□・;)
10人以上なんてもう、シーンに依っちゃマジで、ただの集団リンチになるんじゃ…!( ((゚Д゚)))
いや、ある程度キャラは分けた方が面白いですし、、
何より平和・治安維持が目的の実戦部隊ですから、一対一の正々堂々なんて正論が通じる筈ないし集団戦法が最良に決まってるのは、まことリアルでしょうが。。10人…とな。
子供番組としてそれで良いのか、TV朝日よ!?

それとネタ切れってのが、一番大きいんですかね。
普通に考えて、こういうシリーズが40年も続くなんて、かなり無茶が過ぎる気がしますし。
そろそろ潮時じゃないかなー、なんて身も蓋もない事言ってみたりw

いやはや、戦隊嗜好の場で、妙な愚痴を失礼致しましたm(_ _)m
良いヒロピンシーンがある事を、祈ってまふ(/ω\)
観てみた所、話の内容はともかく、緑ヒロインの素材は良さそうなので。

カメレオングリーン/ハミィ役の大久保桜子さん、かわいいですね( ̄▽ ̄)
※下ごころ抜きで(笑)

『戦隊シリーズ初の女性グリーン』ということですが、主役となるヒーロー・ヒロインが9人(アンドロイド含む)もいる中で、彼女の存在感が薄れないか?は正直不安ですね…
まぁ、制作陣としてもいろいろと試したいからこそ、敢えてピンク(イエロー、ブルーなど)ではなくグリーンにしたんでしょうけど。
※仮に女性グリーンがアンドロイドだったら、それこそ目立たなくなる(笑)

あっ、私ですか?
ここまで書いておきながらなんですが、見るつもりありません(^^;

Re: No title

こんばんは、yorotoruさん。
マスク、胸のプロテクターは残念ですね。カメレオンをイメージしているのか?ポージングはイイですね。

カメレオンと言えば舌で絡め取って丸呑み!さすがはyorotoruさんです^^ 本編でも期待しましょう(棒読み)

Re: 緑ヒロインの考察から

こんばんは、りーるさん。
今回のスーツデザインは胸のプロテクターがちょっと邪魔ですね。マスクもカメレオンを模ったのも分かりますけどね……上半身はブーイング、腰から下を評価される(笑)
まだ真っ新な新人みたいですから、作品を通じて成長していく感じですかね。余談ですが、戦隊ヒロインはフツーのお姉ちゃん系みたいな方が演じるのは好きです^^

追加戦士、ガセネタかもしれませんが、88星座ですのであり得る展開だとは思います。
十人以上超えると一つの戦隊でVS戦隊の人数超えますからね。もう正義の方が勝てば官軍状態です(笑)(ただの集団リンチw)
ここは政治、社会を語る場ではありませんが、TVasahiですからね……
ネタ切れ、迷走は数年前から始まっている気がします。シリーズ40年、ある意味よく続いております(汗)

りーるさんからコメントいただいた際、丁度フォロワーとDMでこの話題に掠るような話をしてました(笑)
別のときは「今後のスーパー戦隊の行方」みたいなことも話したり。導き出された結果は滅亡でした……

良きヒロピンがあることを祈りましょう(棒読み)
おお!緑ヒロインの素材は良さそうですか! そこは楽しみにしておきます^^

Re: タイトルなし

こんばんは、SHFLさん。
カメレオン緑、かわいらしく初々しいですね^^
※少し下ごころアリで(笑)

当番回(ヒロインメイン回)と言いますか、当然率は下がりますし、他の戦士と一緒にされて薄まりますし……全話中3回あれば!と思ってます。
ピンクでしたらごく普通ですが、「初の女性グリーン戦士」と銘打てば少し話題にはなりますね。

やっぱり視聴されておらず(笑)戦隊の周期から計算しますと、また2018年にお会いしましょう(笑)

いやー…

>戦隊の周期から計算しますと、また2018年にお会いしましょう(笑)

mengele氏
2018年以降もお会いすることはないでしょう(笑)

ここまで年を重ねたせいか(・・?)
戦隊ヒロインのピンチシーンを見ても何も感じなくなりました。
仮に今後、戦隊シリーズに素晴らしいピンクヒロインが現れても響かないでしょうね…(^^;

私の戦隊シリーズは7年前で終わりました(笑)
これからは80年代と90年代の戦隊ヒロインにお世話になりますかね( ̄▽ ̄)
※一部ヒロインは除いて…

ご無沙汰してます。

なかなかスタイルは良さそうですね。
ハルカから鶴姫、七海、霞、風花と続く
くノ一ヒロインは総じてスタイルが良いので
いずれは伝道師様たちとの絡みも期待したいですね。

Re: いやー…

SHFLさん
あれ?もうお会いすることはないですか!(笑) そして今後素晴らしいピンクヒロインが出ても、もう惹かれることはありませんか!

私も同じよう近年よりは昔の戦隊にお世話になってます^^(一部のヒロインを除いて……ああ!なるほどです(笑))

Re: ご無沙汰してます。

こんばんは、特撮最前線さん。ご無沙汰しております。
スタイル良さそうな感じはありますね。また後半、終盤にグラビアを期待します。

くノ一ヒロインは水忍ばかりを贔屓しておりますが、他のくノ一たちもいずれは伝道師様たちと濃密に絡む作品を書こうと思います。

No title

お久しぶりです、祖母の家に行ってたので訪問できませんでした。

初めてみたいですね女性グリーン。

やっぱり、カメレオンのイメージだったんですね10年前のメレを思い出しましたが。

Re: No title

マイベイさん、お久しぶりです。そしてお疲れさまです。

初の緑ヒロインですね。

私もカメレオンという繋がりで、メレを思い出します。

良いコラです

おお、いいですね。teamanもこの娘を使って色々弄り倒そうと思ってます。
戦隊ヒロイン語録
プロフィール

mengele

Author:mengele
屈折し、歪んだ愛を戦隊ヒロインに捧げている愚の触手生物

Twitter
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
リンク
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログパーツ