2ntブログ

mengeleツイッター奮闘記

 どうもです。二月の下旬からツイッターを『戦隊ホワイトラブ』という仮名で始めていました。開始からおよそ二ヶ月弱が経ちましたので、この度そろそろ管理人の名前に戻し、またツイッターとブログの方を連携したことをご報告します。(だから何だ!というのはご控え下さい。悲し過ぎます……)
 不器用な男がツイッター界に馴染み、奮闘している様子。笑いあり、涙ありの読むに足らぬ日々を書いてみました^^


CHANGEMAN04- (2321)

(大変な戦いだったわ……)

 今年に入り、ブログの方も適度には更新しているのですが、SS作品を書く気になれなかったり、はたまた得意の戦隊ヒロイン加工画像の方もイマイチ腕がのらない……更には若干、妄想力やヒロピンに関する思考も陰りを感じる始末……(旧サイト時代の狂気っぷりなどほぼ感じられない……)
 別にこれは今に始まったわけではなく、今までも年に数回は必ず発症していたので時間が経てば問題なく治るのですが、「そういえばツイッター界が熱かったな。よし!ここは一つ私も初めてみるか!(気弱なので仮名で(笑))」という流れや、『THE ICBM』サワキさんからのお誘いもあり、ツイッター界に飛び込みました^^(社交辞令を真に受けました(汗))

 作品から戦隊ヒロインをキャプチャーし、貼るという通称キャプ師として『戦隊ホワイトラブ』という仮名で忍び込み、戦隊ヒロイン、ヒロピンに関する生の声を聞くという調査を開始したmengele。なんだか悪の幹部や怪人が人間や戦隊戦士を調べるため、姿を変えて人間界に入り込み、調査をしているような気分で楽しいです^^
 まずは同じ嗜好、趣向を持つフォロワーさんを探索。すると相互リンクしているヒロピンサイト、ブログの管理人はもちろん、pixivの方でご活躍されている絵師や小説家の方もかなり発見。『うっわ~表現者、創作者と歴戦の猛者がたくさんいるよ。まるでレジェンド大戦じゃないか!』激しい戦闘(ツイート)が行われている中、採掘場で岩場の陰から皆さんの様子を窺う。

 タイムラインを眺め、時にはキャプ師として画像を投入し、フォロワーさんの反応を窺う。イイねボタンが押されたり、リツイート、リプライされたり、フォロワーさんが増えたりと反応が返ってくると、とても嬉しい!愚の戦士mengeleはニンマリ^^ 完全に当初の目的を忘れておりますw(当初はリプライだけで驚いておりました w|;゚ロ゚|w)
 また一石投じたことでタイムラインの小さな波が生まれ、やがて大きなうねりとなり、怒涛のリプライに「だ、ダメだ!分からない……どうすることも出来ない……」ヽ(゚Д゚*)ノ 結局、昼間暴れ回ったその日から数日、仮死状態。
 また時にはキャプ師に関するツイートで、時期や話の流れを見ると「名指しではないが私のことかな?……恐らく私だ!……onz……」ツイートを読んで精神的なダメージをくらってしまうmengele。その日は朝から吐きまして、夜は号泣しながら一人酒(悲) そして同じよう、数日仮死状態。それは悪の戦士とは思えないほどメンタル弱すぎです(笑)
(我には戦隊ヒロイン、ヒロピン好きの嗜好、趣向、考察、見解を探るという調査があるのだ!)と謎の鼓舞で士気を高めつつ、仮名で調査を続行。また時には尊敬、敬愛するメガイエロー好きの先輩に正体を炙り出されたり、超軽めの詰問をされ、創作者数名に自らの正体を自白したこともありました(笑)(自白した瞬間、悪の組織失格だ!と思いましたw)


 ツイッター界潜入調査は終了です。『こんなにも猛者がいるのか!私などまだまだ小童だな(笑)』戦隊ヒロイン、ヒロピンに対する熱い想いや暴走した妄想を抱いている猛き御方は数多くいらっしゃるのだなと感じました(笑)
 ブログになる前の基盤を作った前サイトや現ブログでも、なかなかコメントが付きづらいという難点をここ数ヶ月、感じておりました。(恐らくは昨年12月に起きたFC2大量爆撃事件のせいだ!……いや、危ないブログには普通にコメントを控えますね(笑))
しかしツイッターでは簡単に呟け、また同じ趣向を持つ者が集まりやすいという点もあり、奥深くに燻らせ、募る思や妄想が吐露されるツイートが多々ありました。その度に私は〆(.. )カリカリッ!! 時には画像を貼りつつリプライしながら情報を〆(._.)メモメモ
 私も曲がりなりにも小説、SSも書いている者。ツイートを見ながら「うむうむ。なるほど!」など理解できることが多々ありました。しかし私が尊敬する一部の方は、小説の製作に対する思いが凄い!濃すぎるっ!(筋や起承転結。上げて下げる理論は勿論、こんな枝のような細部まで文章や描写に気をつけているのか!)正直申しまして、小説、SS作品を書く気がなくなってしまいました……onz
 しかし仰っていることは的を射ており、真髄そのもの。常に日々是精進しておられるからこそ、高みの空へ到達できる。その位置で満足せず、更に挑戦し、高みを目指す!これは私も真摯に向き合い、肝に銘じなければなりません。


 またツイッターは「私には肌が合わない」とも感じました。このような文章を見て分かるように、そもそも要点をまとめる力が無いです。(この記事だけで約2500文字)好きな戦隊作品、戦隊ヒロインを語れば140字以内で納まるはずがない!画像付けてツイートしたら、私の純情な感情の三分の一も伝わらない!そして空回り(いえ、飽く迄もツイートは囀り。そのように使うものでもないというのは十二分に理解してます)だから私はブログの方が肌に合っているのだろうと再確認できました。

 私のブログは同業者のサイトやブログpixivで活動していらっしゃる皆様から比べますと、戦隊ヒロインのピンチ、フェチ、リョナに対しての強い拘りがあるわけではなく、基本「邪な本能の赴くままに作品を創り、楽しくて萌えたり、燃えられれば何でもいい!」と考えております。「様々な嗜好、趣向、考察が混ざり合い、闇は色濃さを増し、ドロドロとした混沌から凝縮されたカルマが生まれ、カルマの波動に当てられた方は潜在的に嗜好を擦り込まれ、いずれヒロピン、リョナ関連などの作品を生みだし、また新たなる闇堕ちの同志を増やすのだろう」と思ったりもします。

 これからもブログは勿論、ツイッターの方も続けていき、「アレ」の膨大な情報量を読み取ろうとしたマンマルバさんや「地獄」をこの世に出現させる事を目的とし、嗜好は外道衆の価値観的にも異常なアクマロさんを見習って邁進していきますので、これからもよろしくお願いします^^ あっ、大したことは呟いておりませんが、ツイッターの方もお願いします。
(長文お付き合い下さり、ありがとうございました)

(ダメだ!マンマルバさんあまりの情報量の前に、自我を失い暴走体に成り果てる……アクマロさん緻密な計画は素晴らしかったものの、最後の最期で見誤り、裏切られ死亡……死亡エンドだけは回避しよう!)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mengeleさんこんにちは!

潜入調査お疲れ様です!w
以前pixivやツイッターの話題を出したのに、それらしい名前のアカウントがどちらにも存在しなかったので、少々不思議に思ってましたw

ブログのコメントは……ブログがいつ更新されるかわからなかったりしますし、ある程度時間立ってるとコメしづらかったりしますからね。



小説はまぁ、理論も大事だけど、小難しいこと考えずに描いちゃってもいいんじゃないかな~って思います。
もちろん、絵と同じで、読みやすくするにはどうするか、伝えたいものを分かりやすくするにはどうするかというのは上達する上で大切ですが、一番は欲望をぶちまけることだと思いますし。
自分も欲望ぶちまけすぎて、自分でも読みにくいSSを書いてるなぁ……と思いつつも、やっぱりそういう風に書いた方が楽しいし、読んでる人に「何を伝えたいのかはわからないが、とにかくこの人が○と▽と×が大好きなのはわかった」って思ってもらえるでしょうからね~♪


ツイッターは確かにも字数制限のせいで愛を叫ぶには少ないですね~w
リプ相手の名前で結構文字数食ったりしますし、そういう意味では使いづらいですね。
自分も昨日のメイに対する妄想、削りに削って字数制限に引っかかりましたしw



>>「邪な本能の赴くままに作品を創り、楽しくて萌えたり、燃えられれば何でもいい!」
それでいいと思いますね~。
自分も「好きじゃないヒロピン」に少々こだわりがありますが「好きなヒロピン」にはそんなに信念のようなこだわりはありませんし。
それこそ、他の人が嫌う事が多い「単純に戦隊ヒロインを犯してばっか」というものも、
「ヒロピン」ではなく「ヒロイン凌辱モノ」として見て、イチ○ツがたつなら大歓迎という雑食ぶりですw

Re: No title

こんにちは、おりさん。いつもお世話になっております。
ツイッターの方でも色々と面倒見ていただき、ありがとうございます。ツイッターの方は名も戻しましたし、これからも呟いていきます。pixivの方は全く手を付けておらず、ROM専になってます(汗

ブログはその辺が難点だったりします……

小説の方も仰る通り、『欲望をぶちまける』内からの衝動が重要かと思います。プロでもないですし、生活時間を割いて楽しいことしているわけですから、自身が楽しめる作品を作っていこうと思います^^

画像+リプの文字制限は本当に辛いです……(メイに対する妄想。やはりご苦労なされたようでw)

おりんさんが書かれた通り、私も「己が一番楽しむブログ」という初志を貫いていこうと思います!(勿論ピンチ、凌辱etc、勃つなら何でもアリの方向ですw)

No title

あああさやかぁぁぁhshs( ;´Д`)
会いたかったよhshs( ;´Д`)
俺と一緒に熱い夜を(ry

…申し訳ございませんでした。
最近更新していないのは、Twitterを始めていたからだったのですね。お疲れですw
やっぱりブログとTwitterでは世界観が違いますからね。
俺も拝見しましたが、貴方様以外にも沢山の猛者がいました。
貴方様同様、こだわりがあって面白かったですww
そして、相変わらずhshsさせていただき(ry
ていうのは冗談で、
小説を書いていく中で学んでいく事がある事は改めて知らせれましたww

小説ってある意味作るの大変ですからねww
でも字数制限を考えるとさやかや冴、風花に対する愛を伝えれるのはやっぱりこっちですねww
ぶっちゃけこれでアカウントを持ってない俺も愛を伝えれ(殴爆

貴方にとってのアレ探しを俺も見つけるよう協力するんで、これからも小説や画像でどんどん精液を流していってくださいww

ご無沙汰してます。

なかなか140文字じゃ伝わらないものがありますよね。
リンク貼って続きはWebで…って感じでしょう。

戦隊モノでは愛の伝道師がヒロインとも
悪の華とも戯れまくる妄想が絶えませんが
最近ではマリアさんに似ている綾瀬はるかが
アクション時代劇と言うか
ファンタジーものをやっていますね。

「坂の上の雲」みたく年跨ぎになるそうですが
早くもテコ入れで入浴シーンとか入れては…
などと言われているようですが
朝の体操でレオタードは認められているので
それこそ彼女の装束をバトルモード等と言って
ミスアメリカ風のレオタにすれば良いんじゃないか?
とゲスな妄想を繰り広げていたりします。

Re:

返信、まとめております

>>こんばんは、ランマルさん。なかなかお熱いご様子で(笑

最近、妄想ネタお疲れの時期と重なってTwitterの方を始めてました。
仰る通り、仕様が全く違いますね。戸惑いながらも順調に慣れていってます。
ランマルさんも拝見されましたか!沢山の猛者、ワッサワッサいますねw色々な方達の嗜好、趣向が見られて大変興味深く、面白いです^^
小説の奥深さは、改めて勉強になりました。
仰るよう愛しいヒロインを表現し、伝えるには、わたしの場合はブログの方が合ってます^^
各々の中にあるプレシャス、皆様と共に追い求めていきたく思います。私も含め、皆さんのハイドロシューターから、シューターハリケーンを放つお手伝いができる作品を作りたいと思います^^


>>ご無沙汰しております、特撮最前線さん。

140文字。囀るには丁度良く、伝えるには厳しいですね……ブログ更新のお伝えくらいは出来そうですね。
愛の伝道師×悪の華は私の趣向上、書けなくて申し訳ないですが、例のNHKでの作品ですね!なかなか見応えがありそうなので、観ようかな……くらいまで考えてます。
それはもう彼女がレオタード衣装でバトルしてくれたら――それはもうxxxですよね!ゲスな妄想、私も大好きです^^ ただ作品を制作しているときに発症すると下手すると気力、体力全て持っていかれます(苦笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

お久しぶりです。秘密のコメ、ありがとうございます。
私などの場合は規制に引っ掛かりそうで危ないので、twitterでは極力、暴走した画像を貼らぬよう心掛けております。
なるほど、今は休止ですか……
私も140文字は短いと思いますが、ただそれ以上だと皆、読まなくなる傾向があるのかと感じられます。なので文章を綴る時はブログの方が良いと感じました。
戦隊ヒロイン語録
プロフィール

mengele

Author:mengele
屈折し、歪んだ愛を戦隊ヒロインに捧げている愚の触手生物

Twitter
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
リンク
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログパーツ